ソラマメブログ

アクセスカウンタ
free counters

2009年05月26日

ダンスHUD

今日はアンドロメダお休みしました^^;

んで、何やってたかというと・・・

Henmations Dance HUDの練習♪

つか、このHUD操作するとチャット欄にメッセージを出力するのね。

あたしがお仕事としているアンドロメダではダンスをしながらチャットを楽しむ

そんなところなんです。

チャットの途中でこのHUDを操作してると出力されるメッセージが意外と邪魔になるんです^^;

ログ流れちゃって戻って読み直したりとか、

結構めんどかったりしますよね^^

ダンスを切り替えたりするときは出ないんですけど、

メニューからの操作をやるとでちゃうのね^^;

翻訳機をONにしてるとメッセージも翻訳しちゃうから、

いっそうチャットの邪魔になります^^

こういうのなんとかならないのかなぁって、

テツさん(同じHUD使われてますので)に相談してみたり

どういう操作のときにメッセージが出力されるのかとか、

製作者さんにIM送ってみたりとか(それも英語よ!英語^^;)

一通りやれることはやって、

後はこのHUD自体の使い方を覚えたり・・・

自分のダンスをじ~~~~~っと見てたりw

そんなことしてるうちに時間もおそくなっちゃって

お休みすることにしました^^;

ぴょんちゃん、今日は出勤できなくてごめんね^^;

ダンスHUD


他のHUDを買ってこようかとも思ったんですけど

とりあえず、これを操作するときは翻訳機をOFFに

そしてアンドロメダに行く前にロードさておく

チャット中はなるべく操作しない

と、言う方向でw

しばらく使ってみます^^;

どうしても使いにくいんだったら、買い換えよっとw



Posted by 海野瑠璃 at 01:39
この記事へのコメント
あれ?
なんだか貼り付けた絵が違ってるw

クリックして大きくしたら、ちゃんと見れます^^;

なんでこうなるんだ?

HUDといい、このブログといい・・・

う~む^^;

こんな時は寝ようw
Posted by 海野瑠璃海野瑠璃 at 2009年05月26日 01:46
ってことは、結局
あの操作メッセージを消す事はできてないっつーことか^^

がんばれーーー。

写真はさぁ、おまえ、過去にアップロードした画像と
同じタイトルでアップしてるだろ?
撮ったままのsnapshot_00×とかで。

それやると、サムネイルやリンク先が狂ったりするから
タイトルは全部変えましょう^^
Posted by 418418 at 2009年05月26日 10:33
418さん。
うん。
消せないです^^;
製作者さんへ消せないかってIM送ったけど、
返事来るかな?^^;


写真の名前、全部変えるの?
えーーー
めんどいなぁw
なので上書きでやってたんだけど、
やっぱりだめなんですね^^;
Posted by 海野瑠璃海野瑠璃 at 2009年05月26日 18:37
あたしにはサムネイルはちゃんと見えてますよ~^^
アップするSSに、年月日をつけるとSSの名前がかぶらなくなるので試してみてね^^

pyonちゃんも使ってるhenmationsのアニメはすっごいリアルでいいんですが、HUDは確かに緑のオブジェメッセージが出てしまいますね^^

Andromedaな踊り場を広く展開しているので、そんなに気にしなくていいと思いますけど、混雑するクラブで使うにはちょっと考え物です^^
pyonちゃんのお話では、HUDLESSのほうがマクロの書き方で細かい指定ができるようなので、クラブデビューするなら、買い換えちゃったほうがいいと思いますよ^^
ダンスHUDの買い替えは、pyonちゃんも通った関門の一つです^^
Posted by pyo Igaly at 2009年05月26日 20:48
ぴょちゃん、ありがと~

試してみる!


クラブデビュー!!
無理w
あたしにはムリっww

でも、メッセージは気になりますので、考えどころですね。
ちなみに、昨日の緑のメッセージはテ〇だから^^
あたしのは2,3行。
Posted by 海野瑠璃海野瑠璃 at 2009年05月27日 21:38